News お知らせ

【旬の美容Tips】お手持ちの化粧水や美容液をひと手間で効果UPする方法

※Tipsとは「助言、ヒント、秘訣」などの意味を持つ英単語です✔︎
※この記事は約2分で読めます。

 

沖縄では2日前から急に涼しくなり秋の気配を感じる気温となりました。「今週から長袖を着ている」という沖縄の方も多いのではないでしょうか。また沖縄県外にお住いの皆さまの地域ではいかがでしょうか。

さて、いよいよ秋冬シーズンとなり、乾燥の時期に向けて保湿や美容効果の高いコスメをお探しの方も多いかと思いますが、今回はお手持ちの化粧水や美容液の効果をぐんとUPできる方法をお届けします。

お手持ちの化粧水や美容液をひと手間で効果UPする方法
「化粧水・美容液をシートマスクに浸してパック」

1. 【まず事前に】ドライ状態の「シートマスク*」をご購入しご用意ください。
*美容液などを染み込ませていないドライ(乾燥)状態のもの。100円ショップや量販店などで販売されています。

2. クレンジング・洗顔のあと、化粧水を軽くお顔全体になじませます。

3. 清潔なタッパーやボウルに購入した「(ドライ状態の)シートマスク」を入れて、お手持ちの化粧水または美容液に十分に浸します。

4. 3をお顔全体にフィットさせ、そのまま5~7分ほどパックした後にそっと剥がします。お顔に残った液は手のひらでやさしくなじませます。
※)シートマスクが乾いてしまうと、逆にお肌の水分がとられてお肌自体が乾燥してしまいます。(5~7分が目安ですが)実際に浸した水分量によりますので、お肌にのせたシートマスクの乾燥状態に十分ご注意ください。

5. 【最後】化粧水や美容液の後にする通常のお手入れ(乳液やクリームなど)をします。

 

いつものスキンケアアイテムをパックにしてお肌に乗せておくことで、保湿&美容成分をしっかりお肌に浸透させることができます。

慣れてくるまでは週に1~2回がおすすめです。その後お肌の状態がよくなったと感じたら、毎日でもひと手間かけて行ってみましょう。

※※)一番のポイントは「長時間パックしたままにしないこと」。長時間パックしたままで過ごすと、逆にお肌が乾燥してしまいます。
※※)刺激を感じた場合にはすぐに中止してください。

 

Ryu Spa BotanicalやRefiningシリーズのフェイスマスクのように商品自体に美容成分が浸されているものなら簡単&便利。

Ryu Spaではさまざまな美容成分・種類・香りを揃えていますので、ご自分に合うものを選んでいただくことができます。週に1~2回のスペシャルケアとして習慣化してみるのもいいですね。

▼取り扱い店舗はこちらから(沖縄県内4店舗)▼
https://ryuspa-okinawa.com/store/

店頭では実際に香りをご確認いただき、自分好みのものをお選びいただけます。
またスタッフにてお肌のことを伺ってご提案もいたしますので、お気軽にご質問くださいませ。

▼公式ONLINE SHOPはこちらから▼
https://bit.ly/3AStDc7