News お知らせ

【Ryu Spa自社工場のご紹介】久米島海洋深層水と本社工場の研究・開発

私たちRyu Spaの本社工場は、沖縄本島の西およそ100kmに位置する久米島(くめじま)という離島にあります。

Ryu Spaの製品に使用されている「原料水」は、工場のある久米島の沖、水深612mの深海から汲み上げられた海洋深層水を使用。

汚染がなく清浄で、ミネラルが豊富に含まれる海洋深層水をパイプを通して深海から外気に触れず工場へ直接送り込み、化粧品原料に使用するための専用水を精製しています。

【この独自製法で精製した原料水を蒸留水と比較し、ヒト皮膚線維細胞を用いてのコラーゲン合成促進効果に関する実験を行ったところ、プロコラーゲン (*)の合成促進効果が認められました。〈共同研究〉株式会社ポイントピュール・富山県立大学-五十嵐康弘教授】

 

また久米島海洋深層水とともに、Ryu Spaが製品づくりにおいて大切にしていること、それは「自然素材を使用すること」。

「自然の恩恵によって生かされ、自然に育まれる人間の『美しさ』もまた、自然によってもたらされる」という考えのもと製品づくりを行っています。

 

古来より沖縄の人々の生活において根付いてきた自然素材の活用方法-

それら先人の知恵をもとに日々科学的なアプローチで自然素材を分析し、積極的に製品に取り入れる研究・開発を20年に渡り重ねています。

また一方で「Ryuspaプラチナ美容液」に配合されている「ヒト幹細胞培養液エキス」など機能の優れた成分、最先端の美容成分にも着目。

自然の恵みと高い機能性美容成分の融合によりスキンケアの可能性をひろげ、お一人お一人の肌の美しさを引き出す独自の製品づくりを行っています。

 

肌のことをとことん考えたこだわりの製品の数々をRyu Spa各店舗でぜひお試しください。

 

【RyuSpa本社工場では環境を守る取り組みを行っています】

・未来の子どもたちへ美しい海を残すため、売上の一部を「久米島の海を守る会」へ寄付しています。

・徹底した工場排水のろ過により海の水質保全に努めています。

・工場の屋根にはソーラーパネルを設置し、環境にやさしいエコ発電を活用しています。

 

【株式会社ポイントピュール ISO9001認証取得】

(*)コラーゲンの元となる前駆体